アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

テレビ局各局、秋の番組改編。目玉はドキュメンタリー。

テレビ局の10月改編番組が出揃ってきた。
視聴率ダウンが懸念される中、特に若者のテレビ離れが顕著のようで、
50代以上をターゲットにしたドキュメンタリー番組が、
ゴールデン番組に2枠誕生する。

TBSで10月15日からスタートする「水曜ノンフィクション」
歴史や環境など多彩なテーマで展開。司会は関口宏。

テレビ朝日は11月3日からスタートの「報道発ドキュメンタリ宣言」。
長野智子を案内人に、事件の当事者や旬の人に密着し骨太の人間ドラマを描写。

特にTBSはその後の久米宏司会の番組、さらにその後のNEWS23と、
3枠連続の報道情報系枠となる。

しかしながら、関口宏に長野智子ではいささか新鮮味に欠けやしないか。
ネットの世界で活躍する人などを含めれば新風を吹き込む人選は十分可能と思うが・・・。

視聴率を期待することが難しい中、50代以上を狙うことは手堅さを求めてだと
思うが、その層だけではボリューム不足でスポンサーが納得しないだろう。
若者層とまではいかないとしても、せめて30代くらいまでは押さえられなければ、
長続きは難しそうだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/185-952c95c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡 テレビ局

今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。送料無料!プロ仕様の女優肌!テレビ局でも使用のハイビジョン対応ファンデスキンアド ...

  • 2008/09/25(木) 06:43:30 |
  • 内野聖陽さんて…………な、最新芸能&ニュース情報!

FC2Ad