アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

週刊経済誌、2誌競ってのGOOGLE(グーグル)特集。

今日月曜日は週刊経済誌の発売日だ。

書店店頭に行ってみると、そのうち2誌、週刊東洋経済と週刊ダイヤモンドが
ガチンコのGOOGLE(グーグル)特集。

週刊東洋経済は、グーグル10年目の大変身。
週刊ダイヤモンドは、儲かる会社の「グーグル化」大革命。

なぜ今グーグルか?は別として、
どちらが買いか?(と言うか2誌買って読み比べれば良いのだけど)

東洋経済はグーグルのビジネスモデルの再検証。
一方、ダイヤモンドは、グーグルの提供サービスをいかにビジネスに取り入れ
儲かる会社になるか?

結局のところ、自社ビジネスの参考になるという意味で、本日のところは
週刊ダイヤモンドに軍配を上げ、週刊ダイヤモンドを買った。




まぁ、来週の月曜日までには最終的に週刊東洋経済も買ってしまうのだろうな・・・

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/183-eb9ac17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad