アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

本屋に併設されたカフェ。持込み可はあり?

三省堂書店に併設するカフェは、三省堂書店の本を買わなくても
持込みができる。

お店の人も、客入りが少ないとなると、書店内の人に向かって、
「お好きな本を持ち込めますよ~」とアピールしている。

今日も寄った時、お客さんの大半が、本を持ち込んで読んでいた。

中に一人、サンドイッチを食べながら持ち込み本を読んでいる人がいた。

ちょっと待てよ、である。

食べかすが入らないか、汚れないか、気になってしかたなかった。

自由と背中合わせにマナーがある。

自分ひとりであればいいけれど、社会に出れば気を使わなければならないことがたくさんある。

持込み可であっても、食べる時は読まないような気遣いが欲しい。

本好きであればこそ、余計にそう思うのだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/172-165044bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad