アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

辰巳琢郎「道草のすすめ」

私と同じ獅子座、B型。

好奇心旺盛で、人に指示されるのが苦手な星の下に生まれた。

そんな俳優・辰巳琢郎が50歳の誕生日を機に
書いた本が、「道草のすすめ」だ。

若いうちは、俳優以外にも興味が趣くままにさまざな仕事に手を出し、どれも
大成せず、集中力に欠けると非難を浴びやすかった。
それがどっこい、年輪を経て人生の肥やしとなってくるから人生はおもしろいものである。

まさに円熟期に差し掛かり、道草こそ人生の糧と思わせる多趣味が真骨頂。
まだまだ人生これからと勇気づけてくれる。
力を貰える一冊となった。



著者:辰巳琢郎
発行:角川書店
定価:705円+税

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/153-fa6f852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad