FC2ブログ

アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

誕生日に思うこと

8月1日、また誕生日を迎えた。

あえて何回めとは言わないが、おそらく人生で迎える誕生日の数の4/5程度にはなるのだろう。

本来誕生日とはおめでたい日という考え方の私。

けれどここ最近は、誕生日が近づいてくるとなんだか憂鬱な気分になる。

同世代のみんながそうなのかどうか、聞いたことがないのでわからない。

けれど、共通の思いの人間はおそらく、ある程度いるのではないだろうか。

原因のひとつは、歳をとることが楽しいと思えないからだ。

趣味の一つもなく、将来に向けての蓄えもない。

こんな私にも、誕生日は容赦なくやってくる(笑)

そんな中で、以前こんな記事を読んだことを思い出した。

誕生日とは、自分が生まれた日でもあるけれど、
自分を産んでくれた母親の出産記念日でもあるということだ。

母親がいなければ自分は存在しない。だから母親に感謝する日…

まぁ、よくもこんな暑い日に頑張って。

ほんと、感謝である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1527-3849f065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)