FC2ブログ

アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ナガオカケンメイと60VISION(ロクマルビジョン)

ロングライフデザインをコンセプトに、息の長い商品にスポットライトをあてるプロジェクトを
展開するナガオカケンメイ氏。
その使命感にも似たこだわりと継続力にはただただ頭が下がるばかり。

各県1店舗を目指すD&Department Storeはそんな彼の想いが結集した場であるが、
そこで復刻・販売されている家具が、カリモク60シリーズだ。

その復刻までには、さまざまなドラマがあったと語られている。

最近出版された書籍「60VISION(ロクマルビジョン)」を読むと、なるほどそんなことが
あったんだと思わず引き込まれる。

カリモク60を皮切りに、ノリタケ60、アデリア60、エース60、ホートク60などなど、次々と60年代のデザインの名作を復刻させている。

最初は小さな活動であったが、長年に渡る継続により大きな花を咲かせようとしている。
彼の活動こそロングライフデザインそのものである。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/142-c1275911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)