アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

売れる仕組み~小さなサービスで大きく売り上げる

売り上げが上がらないのは営業が弱体化しているからだ。
そんな台詞がトップの口から平然と出てくるようになったら、
いよいよ会社は危ないと言われる。

売上が上がらないのは営業が弱いからでも社員がダメだからでもなく、
トップに戦略がないから。
言いかえればトップが「売れる仕組み」を作っていないからである。

それでは、売れる仕組みとはどう考えればよいのか?
仕組みを持っている会社とそうでない会社はどこが違うのか?など、
この本には、強い会社をつくるためのヒントがぎっしり詰まっている。

マーケティングについて書いた本は多々あるが、ここまでわかりやすく
ここまで実践的に、しかも中小企業向けに書いた本はありそうでない。

すでに発売から1年以上経過しているが、書店の棚をじっくり眺めて見つけた
良本である。

がんばることに疲れたら、読んでみるとよい。ひょっとしてがんばること自体が
間違っているかもしれない。そう気づかされる。






テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/136-3cca269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad