アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

「実感」と「違和感」。

2012年が明けました。皆さん、本年もよろしくお願いします。

新年の決意というほど強いものはありませんが、今年1年大切にして行きたいと思う気持ちをここに記しておきます。
道に迷いそうな時、この気持ちを思い起こせるよう・・・

まずは「実感」を大切に。
これだけ接触する情報量が増えてくると、ますますリアルな実体験が貴重になってくると思います。

実際に手にとって触れ、会って言葉を交わす。
そんな体験を経てしか得ることができないものがたくさんあることを昨年あらためて知りました。

なので今年は、行動してこそ手に入る「実感」をもっともっと大切にしていきたいと考えています。

次いで、「違和感」を信じて。

慎重さも大切ですが、何か違うな、という直感を、今まで以上に信じたい。
後から振り返ってみると大抵その直観は当たってたということがどうやら多いと気づきました。
違和感を感じたら、素直にきちんと意見を述べること、行動すること、行動しないこと。
流されず責任を持って前に進みたいと。今さらではありますが・・・

実感を大切に。違和感を信じて。一歩一歩ですが、こつこつと前へ、前へ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1157-6bcd18a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad