アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone4Sに変えた。が・・・

iPhone5でなかったことにまず驚いたものの、ジョブズ最後の作品ということもあり、
予定通り、iPhone4Sにナンバーポータビリティで変えた。

今日入手するまで、ここ1週間、予約から契約となにかに慌ただしい感じだった。

それにしてもキャリアを変えるということがどれほど大変だということがあらためてわかった。
まずは電話番号、アドレスの移行。同キャリアのように店頭でやってもらうわけにもいかず、
手作業で1件づつ入力する。(サイトには移行用のソフトを準備とあるが、まだ用意されていないよう・・・)
スマートフォンは最新でも、この移行作業はアナログでこつこつだ。

メールも、キャリアのアドレスを設定した途端いきなり迷惑メールの嵐。
そういえば昔auを使っていた時に痛い目にあったことを思い出した。
考えてみれば、gmailをデフォルトで使うべきだったと数人に案内してから気づいた次第。

使いつつチューニングして育てていくのがスマートフォンの良いところと
前向きに考えるべきか。

世の中スマートフォンの快進撃が続いているが、まだまだ中高年が使いこなすには、
そこそこのデジタルリテラシーが必要に思う。

案外そういった人向けのスマートフォンの使い方案内などに、
ビジネスチャンスがあるのかもしれない。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1123-0bc92243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。