アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーならぬ味噌汁サーバーがオフィスのお昼を変えるか。

今では当たり前のように見かけるようになったオフィスのコーヒーサーバー。

そのコーヒーサーバーの人気にあやかってか、今度はオフィス向けの味噌汁サーバーが登場する。

みそ製造最大手のマルコメが開発した、その名も椀SHOT。
コピーライター渾身のネーミングではないか。なかなか的確でいい出来である。

味噌汁サーバーのレバーを押すと液状の味噌が出てきて具とお湯を入れれば簡単に
湯気の立ったお味噌汁が楽しめるという訳だ。

不景気も手伝って弁当男子がぞくぞくと増えている世の中だけあって、
まさにタイムリーなサービス。

オフィスのランチタイムという切り口で、探せばまだまだ意外なビジネスチャンスがあるのかもしれない。
こういう場面にこそ、クリエイターやアドマンの出番だという気がしている。

さて、気になるのはコーヒーと違って味噌が食品であること。
少し使わないと固まったりしないのだろうか。

まぁそんな心配は当然想定済みだろう、杞憂というものに違いない。

椀SHOT、さてOLの評価は如何に。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1114-5ebfde34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。