アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

まさに嵐の中の船出、野田内閣。

台風12号が本州に接近中である。どうやら東海地方への上陸は免れそうだが、
次第に風、そして雨が強くなりつつある。

古い話では伊勢湾台風。名古屋の西側を通過するときは、特に雨風が強いという
自分の中の記憶が警鐘を鳴らす。被害が大きくならなければと願うばかり。

そんな9月2日。新生野田内閣が船出した。

顔ぶれを見ると、党内バランス、小沢元代表にも配慮した内閣となったようだ。

野田総理は、私とほぼ同世代(正しくは私の方が1学年上になる)。

内閣のうち、半数程度はさらに若く、40歳台。

とかく批判の多い民主党ではあるが、そろそろ新しい風を吹かしてほしいものだ。

そう今日の台風のように、嵐は避けたいが、とはいえ穏やか過ぎるのも考えもの。

若々しく、真摯に、前向きに、恐れず改革と取り組んでほしいと切に願う。

何はともあれ、嵐の中の船出にまずはエールを送りたい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1101-01dcaa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad