アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。



最近の収穫本。

このところ会合に出席したり、人にあったりとなかなか時間が取れないこともあり、
読書が進まない。

一方、読みたい本が続々と出版され、床に置かれた新刊本が貯まるばかりだ。

というわけで、最近入手した、これはという本を何冊か紹介しておく

(1)ドラゴンフライエフェクト ソーシャルメディアで世界を変える。



ジェニファー・アーカー、アンディ・スミス氏の共著。ソーシャルメディアの影響力を
実例豊富に紹介。まずタイトルにやられた。今読書中であるが、間違いなくこれはおもしろい。

(2)OLWAYS ON マーケティング戦略の未来



コンサルティング会社ブーズ・アンド・カンパニーのクリストファ・ヴォルマー氏ほかが書いた
デジタルメディアの普及によるマーケティング環境の変化を紐解く1冊。

(3)いま、地方で生きるということ



松浦弥太郎氏とならんで大好きな書き手、働き方研究家、西村佳哲氏の新作。
地方を回って地方で生活している人の様々なライフスタイルを取材してまとめた。
いささか余談であるが、出版社、ミシマ社との関係がほほえましい。

以上3冊を紹介。ゆっくり読める時間が欲しい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1099-66d04094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

