アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

中小企業のCSR活動の好例、株式会社エコ配。

ビジネスを成立させつつ、しっかり社会の役にも立つ。
CSR活動に力を入れている大手企業は一気に増えた感があるが、
どっこい中小企業でも発想を変えればりっぱに社会性を活かしたビジネスを展開できる。

そんな好例が、株式会社エコ配だ。

環境負荷が低い格安宅配サービスを展開する株式会社エコ配。

環境負荷を低減するための大きな特徴が集配業務に自転車を利用する「自転車集配」を採用していること。

また取引先企業の要望があれば、「年間CO2削減証明書」を発行してくれる。

環境に優しいことをちょっとした工夫で実現する、それをこつこつと継続する。
そんな積み重ねこそ、持続可能性=サスティナビリティではないか。

名古屋での活動もはじまっているようだ。
まだまだこれからの会社ではあるが、応援したい気にさせられる会社である。

株式会社エコ配

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1093-3749f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad