アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。



運転免許更新で思ったこと。

誕生日が過ぎ今月中に運転免許更新をしなければいけない。
当初は、休暇を取ってと思っていたが、なかなかそうはいかない事情もあり、
このお盆休みを利用して平針運転免許試験場へ出かけた。

お盆中というのに、予想に反して結構な人。
もちろんすべてが更新の人というわけではないが、それでも大半の人が7月8月9月の夏生まれの人、
みんな夏には強いのかな、などと妙な興味を覚えた次第。

優良ドライバーなので30分の講習で無事免許更新と相成った。

免許更新に出かけて思ったこと。

それは段取りや配布資料など5年前とあまり変わってない、ということだ。

特に2種類の冊子は5年前と同様、はたして何人の人が目を通すのかと考えると複雑な思いに。
ここにかけられている費用は膨大なもの、少しでも簡略化できるのなら復興の資金にもできるのにと。

おそらくは利権の温床ともいうべき運転免許更新の世界。
なかなかメスが入れにくいところだと思うが、はたしてこのままで良いのだろうか。

すべてがノーではないにしろ、そろそろ改革が必要な時期ではないかと思う。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1092-9b7ebb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

