アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電は、書店あるいはショッピングセンターで。

例年よりずいぶん暑い梅雨明けで、猛暑の夏到来。
しかも今年は節電が最低限のマナーで考えるべきことが多い。

家にいてはどうしてもエアコンをつけるなど節電とはほど遠い生活となりがちなので、
外で過ごしやすい場所を探す次第。

定番は、書店。椅子などが置いてあって長時間過ごせれば最高だ。
ジュンク堂書店、らくだ書店などがおすすめ。

お茶をしながら長時間過ごせるとなれば、やはりこちらも定番スターバックス。
イオン千種のスターバックスは休日には人が多くやや居づらい雰囲気も。
穴場なのは、同じイオン千種2階のカフェ・ド・クリエ。
窓際のカウンター席が心地よい。

節電を実行するにあたってかねがね思うことは、家での電気の消費を止めるのは、
外部の1か所大勢が集まれる場を用意するのが手っ取り早いということ。

ある意味理想的な場所はショッピングセンター。
椅子などを臨時に用意するのもありではないか。

人が集まればモノも売れる、そう考えることが重要だと思う。
売れるのはあくまで結果なのだから。

そんな風に考えることができればまだまだ暑い夏を過ごせるよう配慮できる施設や場所は
ありそうにも思う。

節電は、アイデア次第、というところか。クリエイターやアドマンの素晴らしいアイデアを期待したい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1064-73fe7d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。