アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。



月曜日に週の長さを嘆き、金曜日に人生の短さを憂う。

以前にも書いたがつくづく人間とは勝手なものだ。

働くことが苦手な私は、毎週月曜日になると、なんとか早く金曜日が来ないかと、切に願う。

火、水、木と指折り数える。昔はそうでもなかったが、ここ最近のいつわらざる本音。

ところが、なんだかんだであっという間に金曜日が来てしまうと、
今度は残りの人生時間の短さを嘆いている。残された人生の時間はそう長くはないのだ。
とにかく1日1日が矢のごとく過ぎさっていく。

あらためて言う、自分とは勝手な生き物である。
だからあらためて思う。自分の納得できる人生を送るべきだと。

自分が納得できれば、あっという間の週末もあっという間の週初めも、もう少し噛みしめて楽しめるだろう。

週初め、週終わり、その時の自分の気分が幸福度のバロメーターかもしれない。

いい時間を過ごそう。嘆いたり、憂いたりする暇がないほどに。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1059-0477844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

