アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

総論と各論、あるいは建前と本音。

蒸し暑い1日となった今日。

通勤途中でひと汗かいてしまう、誰もがため息をつきたくなるような、そんな朝ではじまった。

オフィスへ着くと、みんなの総意がエアコンスイッチ・ONである。
きっと、どのオフィスでも同じような光景だったのではないか。

この夏は節電の夏、これはある程度みんなで共有できていると思うが、
今日のような1日になると、とたんに本音がでてしまう。

総論ではNO!でも各論ではYES!人間とは実に現金なものだ。

結局のところ、15%も20%も電力を節約するためには、少々の現実的な対応ではだめだということだ。

思いきって、外で仕事をするとか、1つの部屋に集まって仕事をするとか、もういっそ仕事はしない、とか・・・

この際だ。世の中のためである。思いきったアイデアをずばっと実行できる、
そんな社長と社員のいる会社がうらやましい。
そしてそんな柔軟な会社がこの先きっと伸びていくのだろう。

梅雨時の夜、そんなことがふと頭に浮かんだ。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1053-05df1bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad