アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

節電から早めのクールビズへの流れ。ビジネスチャンスをどう読むか。

今日から会社がクールビズになったのでネクタイなしの初日となった。

確かにネクタイありとネクタイなしでは襟元の緊張感が全く違う。
特に自分の場合はネクタイなしの会社生活を長い間続けていたので余計にである。

そんなクールビズ初日であったが、これが二日目三日目となると段々に慣れが出てきて、
当初の快適さも薄れてしまうから人間は勝手なものだなぁつつくづく思う。

今日は早めに仕事を切り上げて、着るものを探しにメンズショップに寄ってみた。
世間はクールビズが始まったばかりで、対応のジャケットやシャツが揃っている。

節電から早めのクールビズという流れをビジネスチャンスにできるかどうかは、
服飾の場合は、特に先を読む能力が必要となる。

タイムリーに商品を供給できるかどうかが勝負だからだ。

商品の供給、そして売り方。まさに商売はセンスとタイミングだなとあらためて感じた次第。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1027-f29e19af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad