アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざ・めしやにタクシーがならぶ異様な光景。

久しぶりに会社帰りにざ・めしや(名古屋を中心に展開しているセルフ食堂)に行った。

平日ということもあって、休日とは客層も明らかに違うようだ。

そしてその象徴が、駐車場に止まっているクルマ。

なんと、タクシー、タクシー、タクシーである。ざっと数えても30台以上。

以前にも書いたが、以前にも増して、その台数が以上に増殖している。
おおげさではなく、少し異様な光景に見えた。

まぁ、タクシーの運転手にとっては出動前の貴重なひと時なのだろう。
食事。そして煙草が吸えない時間を埋めるがごとくの喫煙タイム。

不景気の影響。そして、大震災後の自粛ムード。

そうした悪循環が雇用状況を厳しくしていることはわかるが、
もう少し公の施策として柔軟な打ち手があるのではと思う。

空で走るよりは1回当たりの単価は下がっても回転率を上げることが重要ではないか。

街のどこにいても絶えず視界の中にあるタクシーであるが、
今や特別な人だけが乗る贅沢品となってしまったタクシー。

その矛盾の象徴が、セルフ食堂の駐車場にならぶタクシーのような気がしてならない。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1008-059888e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。