アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

ついに1000エントリー!

2007年11月に書き始めて約3年と6ヶ月。ついに1000エントリーを迎えることになった。
たかがブログ、と思われるだろうが、毎日書き続けても3年弱はかかる。
あらためて書き続けることは難しいと思うし、よく続けられたと、飽き性の自分としては、
自分で自分をほめてやりたい気分である。

そして、何よりつたない文章を読んでくれた皆さんに感謝。

書き続けられた秘訣は、とにかく短い時間でもパソコンを立ち上げブログの画面を開くことだ。
そして上手に書こうと思わないこと。(結果として下手な文章になっている、やや言い訳?)

自分自身は本が好きなので結果として本について書くことが多くなったが、
これはブログの副産物で、インプットをしなければアウトプットができないということもわかり、
本を以前よりさらに積極的に読むようになった。

考えてみれば、いいことづくめ。ブログのおかげで辛いときも力をもらえた。

次の目標は2000エントリー。その頃自分は何をしているのだろうか。幸せな顔をしているだろうか。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adrunner.blog38.fc2.com/tb.php/1000-09a8609c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad