fc2ブログ

アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

瀬木貴将with越田太郎丸LIVE

知合いの紹介で「瀬木貴将with越田太郎丸LIVE~アンデスの風ツアー」に出かけた。

場所は、名古屋の金城教会。
日本のサンポーニャ&ケーナの第一人者でCDも何枚かリリースしている、
瀬木氏とギターの越田氏の奏でるアコースティックな響きが教会の荘厳な雰囲気によくマッチしていた。

サンポーニャ&ケーナというとまぁ地味な楽器であるが、シンプルである分、
技量が問われる楽器なのだろう。
プロとして聞き手を惹きつけるのには相当のテクニックがいるのではないだろうか。
初めて聞いたわけであるが、そんな印象を強く持った。

曲の合間のトークも決して饒舌ではないが、瀬木氏のパーソナリティが垣間見えて、心地よく、
久しぶりにゆったりした時間が過ごすことができた。

マーケティングの原則は、小さな領域でまずナンバーワンを取ることであるが、
瀬木氏は間違いなく一芸でオンリーワンの道を歩いて、着実に夢を実現してきているように見える。

継続は力なり、そんな言葉が脳裏をよぎった。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ