FC2ブログ

アドマン(元)のブログ「広告会社~バーチャルとリアルの狭間で」

名古屋の広告会社に働いていた元アドマンのブログ。広告とインターネットに携わる男が、時代の転換期で日々感じること、気づくこと、体験したこと、また、読んだ本や見た映画の感想などを思いのままに書き綴ります。

アルバイト女学生の憂鬱

新入学生がお店に初々しさを醸し出す4月。
初々しさが馴れ馴れしさに変わってくる5月。
6月ともなると、もう古株という落ち着きだ。

しかし、今日、某丼チェーンを訪れると、いかにも今日入りました的なアルバイト女子大生がいた。
なんだか季節はずれの感があるこの時期に。

注文をとる声も聞き取れないほどの小声。まるで注文を拒絶しているかのようだ。
当然のごとく、古株の男子店員には、行動一つ一つに小言を言われている。
客のこちらも委縮してしまわんばかりの勢い。
女子大生もますます声を発することもできない状態。

そもそもファーストフードショップで働くこと自体、彼女には不向きのように思えた。
何か事情があるのか?

しかし冷静になってよく考えてみると、いまどきこんな女子大生にはお目にかかったことがない。
結局、最後には清々しさすら覚えた。

つくづく時代が変わったなと感じた次第。
はたして良い方に時代が変わっているのか、はなはだ疑問を抱いた1日だった。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ